「あなたの脳」に一番必要な記事はこちら

スマートサプリ(DMAE)を使ってみた

スマートサプリ(スマートドラッグ)って何?

 

人間の脳の機能や能力を高めたり、認知能力や記憶力を高める薬品や物質の総称である

by Wikipedia

 

その名の通り、飲むとスマート(賢く)なれるサプリのことである。

副作用や危険性が気になるところではあるが、サプリメント大国のアメリカでは既に流行していて。ビジネスマンや試験・受験前の学生に多く利用されているといいます。

ドラえもんの道具の一つのような、「頭のよくなる薬」「頭をよくする薬」は実在するのですね。

 

(脳ラボでは今までにも下記のようなスマートサプリメントのレビュー記事を書いてきました。合わせてご覧ください。)

スマートサプリ(Nアセチル・Lチロシン)を使ってみた

イノシトールというスマートサプリを使ってみた

 

 

DMAEって何?

 

イワシなどに多く含まれ脳内神経伝達物質アセチルコリンの原料となる成分です。

ジメチルアミノエタノールとも呼ばれます。

 

アセチルコリンは学習記憶睡眠目覚めに影響を与えると考えられており、不足すると認知障害が起こるとされています。

 

アメリカでは効果の高いとされる人気のサプリメントの一つです。

 

 

DMAEを実際に使ってみた

 

ネットの情報を見ると、

 

・脳機能全般の増進がある

・脳がクリアになった

・モチベーションが上がった

 

などの効果があるようです。

このような効果が本当であれば、

日々の生活が変わった物のように感じられるでしょう。

 

 

実際に筆者も上記のリンクから購入し試してみました。

amazonで購入できるので、安心感があります。

 

到着し実物を見てみると手のひらにギリギリ収まるくらいのボトルの大きさでした。

この中に白いカプセルが100個入っています。

 

使用量は1日で1個のようなので少なくとも3ヶ月程度は持ちそうです。

 

それでは実際に飲んでみた感想です。

筆者はDMAEを睡眠前に服用しました。

(DMAEは飲むと眠くなるという書き込みを見たためです。)

 

まず、寝起きですが普段に比べて確かにすっきりしていた気がします。

 

また、その日は珍しく夢を見たのですが内容をはっきり覚えており

それもかなりリアルで深い内容の夢でした。

部長が深いい話を自分に語ってくれていました笑)

 

その日は、睡眠時間がいつもより短かったため眠気はありましたが

睡眠不足の時にありがちな頭にモヤがかかったような感覚は無く、

割とすっきりとした頭で会社にいくことができました。

 

肝心の仕事中の効果はというと、、、

 

普段とあまり差はなかったように気がします。

前日夜に飲んだ効果が切れてしまっていたのかもしれません。

 

 

DMAEは継続することでよりはっきりとした効果が現れる成分のようなので、

少しの間継続して効果を確かめていきたいと思います。

 

 

記事の内容は、サプリの効果または安全性を保証するものではありません。

本サイトの情報を利用し使用・行動する場合は、必要によって医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談して、くれぐれもご自身の責任の上で行ってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。