「あなたの脳」に一番必要な記事はこちら

スマートサプリ(Nアセチル・Lチロシン)を使ってみた

まず、スマートサプリ(スマートドラッグ)って何?

 

人間の脳の機能や能力を高めたり、認知能力や記憶力を高める薬品や物質の総称である 

by Wikipedia

 

その名の通り、飲むとスマート(賢く)になれるサプリのことです。

 

副作用や危険性が気になるところではありますが、サプリメント大国のアメリカでは既に流行していて。ビジネスマンや試験・受験前の学生に多く利用されているといいます。

ドラえもんの道具の一つのような、「頭のよくなる薬」「頭をよくする薬」は実在するのですね。

 

 

Nアセチル・Lチロシンって?

 

チロシンとはタケノコの成分から抽出されており、ドーパミンの元の成分となるアミノ酸です。

アセチルチロシンはアセチル化されたチロシンの強化版です。

 

この二つは体内で、ドーパミンに変わるため、学習能力、やる気にプラスに作用します。

しかし、過剰に摂取するとイライラすると言われます。

 

 

Nアセチル・Lチロシンを実際に使ってみた

 

ネットの情報を見ると、

うつ病や神経過敏やADHDの人をはじめ、健常者にも一定の効果を及ぼしている模様です。

 

・脳の動きが活性化した

・明らかに普段よりも深い思考ができる

・倦怠感やだるさを感じなくなった

 

このようなネット上の効果が本当であれば、

普段の仕事や試験勉強に確実に効果がありそうです。

 

 

実際に筆者もリンクから購入し、試してみました。

 

amazonで購入できるので、安心感があります。

 

 

 

到着し実物を見てみると手のひらにギリギリ収まるくらいのボトルの大きさでした。

この中に白いカプセルが120個入っています。

 

使用量は1日で1~2個のようなので少なくとも2ヶ月程度は持ちそうです

 

 

それでは実際に飲んでみた感想です。

(筆者は会社に向かう前、朝一で1つ。昼休み後に1つの計2錠を使用しました。)

 

 

まず、飲んで10分後に頭の中が何か温かくなったような気がしました。

 

その後、行きの電車に乗車中。

普段は眠かったりだるかったりで電車内で外の景色はあまり見ていない(見ていても意識できていない)のですが、本日ははっきりと外の景色に意識を傾けていました。

 

もうこんな花が咲いている、あんな建物の家があったのか。。。

 

これはもしかしたらNアセチル・Lチロシンの効果だったのかもしれません。

 

 

会社に到着後、仕事の方はというと

いつもよりも一つ一つの行動にためらいがなくなった気がします。

 

いつもは腰が上がりにくい面倒臭い仕事にも前向きに取り組んでいた印象です。

2週間手をつけていなかった仕事に手をつけられたのは、Nアセチル・Lチロシンの効果かもしれません。

 

その代わりと言ってはなんですが、様々な仕事のことが気になって一点に集中できていなかった時間もありました。

 

あ、美容院予約してない。

 

ショッピングの振込まだだった

 

など、仕事以外のことも気になりました。

 

 

しかし、当日の仕事効率は上がったので

トータルでの効果はかなりあったと思います。

 

初めてのスマートサプリでしたが、

自分としてはきちんと効果があることを実感できました。

 

普段から継続して使用するかは今後要検討ですが、初めての実験としては面白い体験でした。

 

 

 

 

 

3ヶ月使用してみた感想は下のリンクから!

アセチルチロシンを3ヶ月使用してみた結果。(スマートドラッグの効果について)

 

 

 

(本記事の内容は、サプリの効果または安全性を保証するものではありません。本サイトの情報を利用し使用・行動する場合は、必要によって医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談して、くれぐれもご自身の責任の上で行ってください。)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。